--年--月--日 (--) | 編集 |
 別れ。
2009年04月02日 (木) | 編集 |
ミドリガメの「かちゃん」が虹の橋に旅立ちました。
我が家に来て二度目の春を迎える所でした。
原因は不明です。


埋めてきて、翌日ミカミキ連れて行って花を添えてきました。
幸せだったのかなー、どうだったんだろうなー。
少しでも幸せだったと思ってくれると嬉しいんだけどなー・・・
 もう少しで
2008年04月22日 (火) | 編集 |
うちに来て1年になるというのに馴れない。
いや、人が居ること自体には慣れているんだけど、いわゆる犬や猫みたいなアレではないと。


エサの催促は猫以上だけどな。


兎に角、人の気配を感じると(ほぼ常時)

「エサくれやー、エサ寄越せやー」

と壁をガシガシしております。
手だけなら殆ど音もしないんだけど、滑って甲羅がぶつかるのでそれが結構うるさい。
ガゴンッガゴンッシャカシャカシャカ・・・ガゴンッ(以下リピート

仕方ないので水面スレスレに乾燥エビ(大好物)を持っていって
「ほーれほーれ。欲しかったら手からカプッとしてみぃw」とやっていたら



すっげぇ冷めた目で見られた(ような気がする)orz



ハァ?(゚Д゚)
何フザケタ事シテンノ?
イイカラサッサトオトセヨ!


みたいなテレパシーが伝わってきたYO!(幻聴です


仕方ないんで水面に落としたらすんごい速さで銜えて逃げてった!


きっ、今日のところは勘弁しといてやらぁ!(うわーん

 野菜も摂ろうw
2008年04月06日 (日) | 編集 |
※少々グロ描写あるのでご注意ください。

かちゃんのエサですが。
レプトミン(ペレット)だけだとあんまり良くないと聞いたのでキャベツ入れてみた。

ごめん、ちょっと大きかったかorz
これでも小さく切ったんだけどなぁ・・・

ちっこい口にンガンガさせながら頑張って飲み込んでますヨ。
今は咥えて奥の方に行っちゃったんで尻しか見えない(´・ω・`)

んで、飼い方見てると

「たまには生餌もあげましょう」

って。

ミミズとかメダカとか金魚とか良いらしいですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
飼ってる人の色々見てみたら
・池にいた金魚が全滅した
・そういうつもりで入れたわけじゃなかったのに数十匹のオタマジャクシが1晩で全滅
なんて書き込みがチラホラと。

乾燥エビと鶏ササミで勘弁してください((orz((orzオネガイシマス
いや、正直な所入れるまでは良いんですよ。
食われる瞬間とか食べ残しとかは正直見たくないし触りたくも無いっす。・゚・(|||ノД`)・゚・

ホテイアオイなんかも水質改善兼エサとして良いらしい。
時期的に出ているだろうから、ぼちぼち探しに行きますかね。


明日は2年ぶりの美容院ー♪
 面白いなぁ。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
かちゃんですが。
最近少し馴れてきた?かも?という雰囲気です。

とりあえず

人を見る=ダッシュで逃げる

は殆ど無くなった模様。


エサを欲しい時は水面から顔を出してキョロキョロしています。
顔の半分くらいが水面から出ています。
モグラ叩きのモグラを彷彿とさせてくれます。

現在1日に2~3回のエサ+オヤツという状態。

あーハイハイ、んじゃエサやりましょねーとレプトミンをザラザラと手に取り、水槽のフタを開ける。

やっぱりそこではまだ逃げる(´・ω・`)
でも以前みたいに石の陰に行くんじゃなくて、その場で顔を引っ込めるだけ(*・ω・*)

エサをパラパラ投入。水面にプカプカ浮かぶレプトミン。

お腹が空いている時は見つけるとソッコーで喰らいつきますが、大抵は一度水面からさっきと同じように

顔を半分出して周りを見回し、

エサ見っけ(゚∀゚)となり、

水中に戻って下からおもむろに近づき

バクリといきます。


・・・・・・
誰も取らないって。そして逃げないって(笑


ちなみにカメの水槽に魚を同居させようとするともれなく全部食べられてしまうそうです。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
