スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 インコ拾った・・・
2008年06月05日 (木) | 編集 |
雨~小雨の中間くらいのシトシト降りの中お買物。
人通りの殆ど無い裏道のちょっとした細道入った所でなんか不思議な声が聞こえたんですよね。

ギュギョギュギョギュギョ

みたいな。

まぁわかりにくいけど(文章では無理ありまくり)
とりあえず鳥の雛っぽい声でしたん。
昔スズメのヒナ拾ったけどそれと似たような感じ。

んで。
周りをちぃと見回してみると。
道の隅っこにうずくまる黄色い物体。

えーっと。


セキセイインコ?



しかもまだ飛べないヒナ系の。


どこかからか逃げたのか?
それとも捨てられたのか?(結構多いらしい)

兎に角、この道は野良猫がとても多く(だから通ったというのもある)
このままじゃ雨で体温奪われるか猫に襲われるかでアカンやろ。
って事で保護しますた。
ちなみにその近辺の家に聞き込みしたけどどこも該当しなかった(´・ω・`)
雨でこれ以上外に出たくなかったので(ぉ
ネットで飼い方読んだりペットショップに電話して色々聞いて
(日暮里のコジマが潰れていなかったらなぁ・・・)

とりあえず保温!保温!
ペットボトル湯たんぽ出動!
新聞紙下に敷いて、新聞紙とティッシュ千切って布団作り!

パステルのムースが入っていたココット皿が良い大きさだったので買ってきたエサと水入れておきました。
自分で食べられそうに無かったら給仕用のスポイトみたいなの買ってこないとなぁーなんて思ってましたが自力で食べてくれた(゚∀゚)

思っていたほど弱ってはいなかったらしく、しばらくするとピョロロロ~とかわいらしい声がしてきました(*´Д`)
タオルで拭く時は暴れられたけど、ウンチした新聞紙交換しようとケースに手を入れたら乗ってきて指をカミカミしてきた。
うはwww甘噛み、萌えwww

念のため明日病院に連れて行くつもり。
飼い主探しのポスターも作らなくちゃなぁ・・・




っつか、飼い主出てこなかったらどうしよう。
正直たった半日でかなり虜状態だが、ニャンコーズの事を考えるとイロイロ怖い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。