スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ~って怖いよね。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
我が家のニャンコーズ、れもん&らいむですが。
言わずと知れた長毛です。
一応血統書付らしいですが既に渡すのは忘れ去られている模様。
いや、どーでもいいんですけどね。

さて。
そんな彼女達にとって試練の時が訪れようとしています。


よーするに暑い。


日々フローリングやら廊下やられだらけきってあられもない姿を晒しています。主にれもんさんが。

ちうわけで。
ぼちぼちサマーカットなんぞを検討していたりします。
グレーの猫がホワイトライオンになりますw

タイミングと彼女らの機嫌がうまくマッチすれば私がハサミ&バリカンでやるんですけどね。
一昨年のらいむさんは余りにも大量の毛玉を育成していた事もあり、プロにお願いしました。
その際調べてみたのですが、いわゆるトリマーさんの所よりも獣医さんの方が良いとの情報が。
(勿論トリマーさんがダメというわけではなく、あっちはどちらかというとシャンプーと簡単な手入れして飾る系なのでザカザカ切るだけでしかも暴れる猫には向いていないそうでふ)

んで、やってくれる獣医さんを探して予約しました。
ここの院長が普段のかかりつけの獣医さんのお兄さんと知ったのは少し後の話になりますが。


いやぁ・・・


凄かったwww

写真撮ってなかったのか自分orz


そして費用も凄かった・・・orz
病院だから初診料だとか、麻酔かけられるからそれとかもかかるわけでして。
何だかんだで3万近くかかったよorz


近所のペットショップでは猫のトリミングもしているそうで。
値段を見ると「長毛猫:\9,000~」と書かれてました。

うんうん、最低で9000円なのね。

で、どこまで上るのかと想像すると怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勿論毛玉の量とか爪切りとかのオプションにもよるんだろうけど、上限書かれてないのって怖いよね・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高いのね(-_-;)ナショナルバリカン買って自分でやったほうが安いのねw
2008/06/18(Wed) 23:30 | URL  | stylish #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
