スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 七夕祭
2008年07月13日 (日) | 編集 |
近所でやってたんで行ってきました。
いやぁ、それにしても7月ってお祭多いなぁ。さすが下町。

商店街を封鎖してのお祭なんですよ。
それぞれのお店が屋台出してたりフリマもどきやってたりします。
かなりゴチャゴチャしていますが楽しいですw
肉屋さんでステーキ串出してたり(人気らしく行列できてた)、果物屋さんでスイカやメロンの冷え冷え切りたてを売っていたり。
今日は暑かったからかなり嬉しかった・・・
ミカミキとスイカ齧ってました。ウマー!(パパは仕事でいなかった)

んで。
金魚すくいは必死で阻止しました。
代わりにスーパーボールすくいをやったんですがね。
おたまじゃなくてモナカでね。棒の先に洗濯バサミついてて、それにモナカをはさみます。
破れたらそこで終了ってヤツです。

私このタイプって経験あるんですが。
金魚すくいのポイ同様、すくう相手見て調節するんだよね・・・
(ポイだと厚さのランクがあるのです)
洗濯バサミでサッと挟んだだけだとモナカも強いです。
ちょっと力入れてモナカ潰すと水に濡れたモナカはでろーんとなってアッサリ壊れます。


ミカ、嬉々と200円をオッチャンに渡して、モナカ受け取って開始。

おぉ、巧いじゃないか!


ヒョイヒョイといいリズムですくっていきます。
6~7回くらいはすくえたのかな?結構な量が取れました。
オッチャン、チビッコだから弱めにはさんでくれたんだろうなーと。感謝。


んで、ミカが「もう一回やる!」と言い出したんですよね。
まーいっかーと思ってもう一度オッチャンに200円渡し。
オッチャン、ハイハイと言った感じで洗濯バサミにモナカをセット・・・


・・・・・・


今、クシュッて潰したよね?



案の定、今度は3回くらいでモナカ沈没。





自分が言うのも何だけど、えげつないなぁ・・・
明らかに1回目と量が違うスーパーボールの袋渡されて、それでもそれなりに満足したのか無事に終了となりました。


雷は鳴ったけど雨は降らなかったし(都内一部凄かったらしいがこっちは夕方にパラついただけだった)

撤収の頃は出店も撤収モードになっていまして。
売れ残った商品を段ボールに入れた小学生くらいの女の子がミカミキに小さいぬいぐるみくれました。ありがとー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
