スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 金町ー
2008年08月27日 (水) | 編集 |
雨も止んでいたので以前から気になっていた ひばりや という鳥屋さんに行ってみました。

金町・・・微妙に行きにくい・・・

上野駅に自転車置いて、西日暮里から千代田線乗換。
綾瀬終点だったのでそこから更に乗り換え。
金町駅にて下車。
駅前の銀たこでタイヤキを買ってウマウマしながらいざ。
結構歩いたよ ( p_q)
途中鳥篭に入ったカラスを見たりしながら、目印となったコンビニを目指してテクテクと。


ようやく到着ー。



・・・せまっ。



うん、まぁ、鳥獣店ですね。昔ながらの~よりもちょっと綺麗になりました、くらいの。
外にはミドリガメと育ったセキセイや文鳥。
中に入ってすぐでウサギと魚類。
2mも進めば最奥で、そこにオカメがワラワラといました。
なんか、このゾーンだけFC系のペットショップ仕様な感じ?
時期的なせいもあるのか、ヒナヒナはいませんでした。
ぽんちゃんと同じくらいかちょっと下と思われるオカメがゾロゾロ。
30羽はいたかなぁ。オカメ好きにはたまらんwww
・・・ミキが歓声をあげたので一斉にビビってた。ごめん(´・ω・`)
そしてぽんちゃんと同じWFのパールやパールパイドは3羽。
ソックリだ~(*´Д`)
うむ、眼福。

とりあえず手ぶらで帰るのもアレなんでオリジナルブレンドなるオカメ用シードを1袋買ってきてみました。1kg525円。
こんぱまるのブレンドよりもヒマワリが少なめです。
そっちが無くなったらあげてみようかと思います。

・・・みたいな日記をmixiにUPしたらマイミクさん(オカメ13羽飼ってます)から「遊びにおいで」とのコメントが。
うう、揺らぐw

でも絶対にミカミキが騒ぐ~(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
