--年--月--日 (--) | 編集 |
 姉妹だね・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |
うちの子に限ってなのか。それとも子供っちゅーモンはこんなモンなのか。
ミカが1歳くらいの頃のブームに「ブックカバー剥がし」というのがありまして。
ええ、本のカバーをひたすら剥がしてポイするんです。

ミキもやり始めましたorz

ミカに半分ほどダメにされた三国志(文庫版)・・・

残りの半分はミキの餌食になりそうです('A`)
いいんだけどさ・・・中身は読めるし・・・カバーがあってもなくても表紙変わらないし・・・


三国志といえば、先日うちの両親が事故ったんですが。
リハビリ先の病院に全巻揃ってるそうなんですよ、三国志。
しかも昔のコミックスバージョンで。

夫婦して読み漁っているそうです。

「リハビリ終わるまでに読み終わるかしら~」とか何か楽しそうです。
実家には行く度に本が増えています。
主にコンビニ販売のアレなんですが。ホントーに行く度に

シリーズ単位で

増えてます。

島耕作シリーズにまで手を出してたのには固まったモンです。


・・・血は争えない・・・?


私・姉・親と読むジャンルが異なるので一事は凄い事になっていました。
私が家を出て大半処分したりで減ったはずなんですが、逆に親が加速し始めています。

もー漫画喫茶開けば?と言いたくなります。
 まずいです。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ミカミキ連れてツタヤに行きました。
アンパンマンのDVDを借りようとの企みで。
まぁ、映画シリーズがあればいいか~くらいに思っていたんですよね。


1コーナー、上から下までアンパンマン尽くしorz


20周年、甘く見てました。
っつーかTVシリーズ網羅してますよココ!!!


目をキラキラさせて「どれにしよう~♪」と迷うミカ。
で、借りたのがDVD2枚とCD1枚(2枚組ですが)




うわー見事にアンパンマンしか借りてないwww
単に自分が借りたかったのが無かっただけですが。

早速帰ってから1本見ました。明日帰ってきてからもう1本も見ます。
 初歩行。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ミキがだいぶ家の中をチョコマカと歩き回るようになってきたので靴を履かせてみました。
ミカが愛用していたファーストシューズは入らなかったorz

最初はやはり足に異物感があるのか「なに?」みたいな表情。
しかしすぐに慣れ、なかなかのすばやさで動いてました。

今日の所はマンションのエントランスで練習。
おでかけしていたパパ&ミカをそこでお出迎え~♪
とても楽しそうでしたわ。

その後ミカミキ私で外出したんですが。
エントランスに「マンション前の木に毛虫発生中」との貼り紙がありまして。
1~2cmくらいのちっちゃいやつかな?と思ってたんですよ。
んで、駐輪場へ。


5cm大のコロコロに太ったヤツが(涙

聞いてない!こんなにデカいなんて聞いてないよ!!


別に自分だけなら避ければいいだけなので良いんですが。
ミカが反応したらシャレにならねぇ。

何とか彼女に気づかせないように移動し、無事に外出ミッションコンプリート。
精神的にかなりイヤンな状況でしたが、まぁ良かったですよ。
 happy birthday!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ミキ1歳♪

いやー、去年のこの日はバタバタしてましたなぁ。
その前から入院していて、管つけまくりな状態だったから保育園に行く前のミカに引かれて、旦那ちゃんがミカを送っている間に手術室連れて行かれちゃって。

詳細は去年の今頃の日記に書いてあるハズ。


そんなこんなでお祝いしました。
ミキも食べられる範囲でのご飯作って、ケーキにろうそく1本。
ハッピーバースデー歌って、ミカが代理でろうそく消し。

スポンジ少しとイチゴを食べてミキも満足げでした(´∀`)


プレゼントはまた後でね・・・orz
 流してみた。
2008年07月10日 (木) | 編集 |
ゲーセンで様々な貢物をされるミカ。
先日スティッチの流しそうめんセットなんぞものをいただきまして。
セガから転載。

ちなみにピンクね。女の子ですからw

で、今日もそこそこ暑いんで、流してみますか?みたいな。
電池セットして、茹でたそうめんとめんつゆ用意してスイッチオン。

ぐいーんぐいーん

おお、音はアレだがちゃんと回ってる!w
ミカ大喜び。

ちっちゃいから本当に少しずつしか流せないのはまぁ仕方ないか。
流れているところにフォーク突っ込んで、絡まってきたそうめんをカップに入れてチルチル食べてご満悦。
氷と一緒に回すといい感じに冷えるし(´∀`*)
そうめんは旨いが時間が経つとすぐに固まってしまうのがアレですからねー。

ただ、水分がどうしても多めになってしまうので、つゆがすぐに薄くなってしまうのが難点。
次回からは注ぎ足し用の昆布つゆ(3倍濃縮)も置いておかなくては。
