--年--月--日 (--) | 編集 |
 ごっこ。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
プリキュアの映画を見てから色々なプリキュアに変身するようになった娘・・・
そして私も敵役として色んなものをやらされます('A`)
布団でのプロレスごっこはもう慣れましたが、武器で殴られるのは慣れません。痛いっての。
っつーかその武器はそういう使い方をするもんじゃないー!!!

しかしアレですね。
激しさは初代がピカイチですが、プリキュアっつー人たちは肉弾戦を好む乙女たちなのですね。
なかなか大変です。
旦那ちゃんが留守だった分余計に疲れたー。
 プリキュア映画見てきましたー
2009年03月28日 (土) | 編集 |
初めての家族4人揃っての映画に行って来ました。
つまりミキは初めての映画。


プリキュアオールスターズDX
http://www.precure-allstars.com/


うん、何も言わんといてくらはい。


全席指定の映画館。ほぼド真ん中という特等席を(旦那ちゃんが)予約w


ここで不安が少々ありました。


ミラクルライトはあるのか!?
(まー公開一週間程度じゃまだまだ余裕だとは思ってましたが心配性が一人)

ミキはもらえるのか!?
(入場料払ったチビッコしか貰えないんじゃネーノ?とかちょっと思った)


まぁどっちも無事に解消されました。ヨカターヨ。



感想(ネタバレ入れないよう努力はしますが入ったらゴメン)

14人というオナカイッパイな人数を80分で消化するのはなかなか大変ですな。
ぶっちゃけ全キャラ知らないと少々厳しいのでは?みたいな印象?
5とフレッシュに至ってはここ2年の主役ということでチビッコの食いつき率高し。

まぁ、それぞれのキャラに見せ場あったものの、全キャラ変身シーン入れるだけで時間がゲフンゲフン。
さすがに二回目以降は省略されてたけどねw
gogoの5人の自己紹介(「キュア○○!」と叫ぶシーン)が全員集合時に無かった為他のプリキュアよりも少々薄っぺら感。
フレッシュに至ってはまだ必殺技も無い為パンチが・・・
ま、まだ放送始まってから2ヶ月くらいだし、決め技出てきたの映画公開後だし、そこは仕方ないですねー。




あ、子供は楽しんでました。
ミラクルライトもぶんぶん光らせてました。



知人が初代~三代目のDVDを送ってくるそうです。わー(汗
 咲いてきた。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
桜の花が良い感じに開いてきました。

今日は姉が遊びに来たので子供たちと一緒に上野公園行ってきました。
まだ2分咲きくらい?
寒いんで少し止まった模様。
でもこういう開花をした場合、花は長持ちするそうです。

旦那ちゃんが帰りがけに「花見帰りっぽい集団」を見たそうで。
明日以降はもっと増えるんだろうなー。
 やばっ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
更新してませんでした。まずいです。
無事に長女も年少を修了し、来月から年中ですよ。
逆に書いたら中年になっていっきに老け込む・・・とかは置いておいて。

現在春休みで有り余っているパワーをどう消費させるかに頭を悩ませる日々です。
プリキュアの映画に行きたいとか日本橋のやなせたかし展に行きたいとか好き勝手言っています。
大人の都合を少し考慮してほしいものです。

とりあえず木曜に姉が遊びに来るそうなんでそこは任せた!
 現在のメンバー
2009年02月12日 (木) | 編集 |
こんな感じ。
page.jpg
