--年--月--日 (--) | 編集 |
 ええっ!?
2007年01月20日 (土) | 編集 |
Wiiでダイエット

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 やらなきゃ!やらなきゃ!!
 ⊂彡


   ∩ _ _   ≡=-
   ミ(゚∀゚ ) ≡=Wiiスポーツ!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-

  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  6週間で-4キロ!
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

魅力的だね・・・

AAを大きくしたのは標準サイズだと行間が開きすぎるからさ。

なんだかんだでWiiスポーツはまだプレイしてまへん。
そろそろやろうかな?

 そういえば・・・
2007年01月16日 (火) | 編集 |
不二家騒動。
あ、今更そのネタなの?とか思わないでください。

乳製品かぁーフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
くらいの気持ちでいたワケですが。
クリスマスケーキはイナムラショウゾウだったし、みかんのバースデーケーキはパステルだったし。
っつかパステルのプリンケーキは美味ダヨ!
なめらかプリンとはまた違った美味しさでみかんの大好物さ!

おっと脱線。

で、なんだっけ。そうそう、不二家。
みかんのクリスマスプレゼントに不二家でアンパンマンのリュックを買ったんですよ。
お陰様で彼女の超・お気に入りとなっておりまして。
散歩の友となっております。

でね、そのリュックね。

中にお菓子が入っていたんですがね。

アンパンマンのクッキー、アンパンマングミ、ミルキー

・・・

えーっと。

なんとも無かったんですが。

でも、こういうニュース見るとちょっとアレな気分。
ケーキじゃないから・・・という気もしないこともないけど。

まぁ、でも大変ですね。
ここぞとばかりに言いがかり的なクレームも多いらしいし。
どこかにあったな・・・ママ友との会食(?)みたいなので手土産を持ってこなかった人がその言い訳で
「不二家がこの騒動で安くなってると思って買いに行ったら店が開いてなかった!」
とか。
いや、それは流石にアホすぎだろうと思ったけどね・・・
他の店に行け!っつかそんな騒動になってる店にそんな理由で買いに行くな!
もしそれで買えたとしてもそれが原因で皆が体調崩したらどうするんだYO!

こういう人もいるんですな~(;・∀・)

 納豆不足らしい。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
なんか納豆ダイエットなる特集番組があったらしく(?)スーパーで納豆が品切れ・品薄らしい。

何か一時期の寒天を思い出すなぁ。

バジルシードでも良し。

・・・うん、どっちもあるのorz
案の定残ってるのorz

寒天はご飯炊くときに混ぜたりフツーに寒天菓子作ったりすればいいんだけどバジルは・・・orz
蒔いたら発芽するのかな。

しかし納豆か・・・
本当に偶然にも、その前日に納豆を購入していたワタシ。
なんか無性に食べたくなってね。
今日の昼にウマーウマー言いながら食べてました。
みかんは昨夜の残りのグラタンでドリア作ったのでそれを食べさせていたのですが、気になったのかこっちを見てツバメのヒナのように口を開けてきたので一粒放り込んでみましたよ。

( ゚Д゚)パクッ
( ゚-゚)モグモグ
( ゚Д゚)・・・

(゚Д゚ )プイッ

お気に召さなかったようです(笑)

 高野連がフジテレビに抗議したそうですよ。
2007年01月10日 (水) | 編集 |
livedoorニュースより一部抜粋

[高野連]フジのバラエティー番組に抗議

 フジテレビが放送したバラエティー番組が高校野球をちゃかした内容だとして、日本高校野球連盟は10日、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で誠に遺憾」とする抗議文を同局に送付した。

だそうですよ。

う~ん、私としてはどっちもどっちという気もするんですがね。
この時のめちゃイケは確かに見ていて、正直岡村が酸素の機械にしつこくオ○ラをするのは不快だった。
放送時間帯もあるとは思うけど。

でも見方を変えてしまえば「そういう(無礼講満載的な)番組」という認識もあるから「あーまたやってるよ」くらいの気持ちでもある。
普段見ていない人からしたら「何てことっ!」みたいなPTA的なクレームや少女マンガにありがちな背景ベタフラッシュで顔の上半分暗くなって黒目が消えるようなシーンにもなるんじゃないですかね。(例:ガラスの仮面)

で、高野連の嘆きも納得できるんだが、

また、番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館を甲子園大会時の指定宿舎から外す方針も決めた。

この対応もどうよ?みたいな気持ちもある。

83年から東京都代表の宿舎に指定されているこの旅館は、日本高野連や早稲田実に了解を得ていなかった。

ここって旅館なんでしょ?
高校球児専用宿舎とかじゃないんでしょ?
営業してるの夏だけじゃないんでしょ?

なんで客商売の仕事道具(部屋)を使うのに了解必要なん?

(この辺あんまり見てなかったんだけどもしこの部屋がそういう部屋だったならごめんなさい)

旅館の名前を売る良い機会だと思って了承しちゃったと思うんだよね。
まぁ相手(番組)が悪かっただけの話。

旅館の運営に対してイメージアップになる(と思っていた)事をしてどこが悪いんだろう?
というのが率直な意見でしたわ。

まぁ、ダラダラ書いてしまいましたが。
結論としては、フジの構成もやりすぎだったけど高野連の対応も大人気ないね
という事ですよ。

